社畜から猫下僕へ転生した件

世界一かわいい兄妹の保護猫を溺愛するだけのブログです。

ごあいさつ

f:id:noid69:20210603204353j:plain

はじめまして。さくさんと申します。

このブログは、

猫様に魅入られ、猫様を愛し、猫様をモフモフだけして生きていきたい。

そんな欲望を叶えた元社畜による「猫様愛」の雑談、さらにお世話をする上で気づいたHOW TOなどを、今さら世紀の大発見のごとく綴っていきます。笑

よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。

▼我が家のアイドル兄妹

我が家には最高に可愛い猫様の兄妹がお住まいになられています(*´-`)

すくすく育ちまして、現在9ヶ月の子猫です。(2020年8月22日生まれ)

●兄:くろみつ様(ギジシロ)

f:id:noid69:20210603204256j:plain
甘えん坊、食いしん坊のイケメン。普段は横暴だが、イザというとき優しい。今ではぽっちゃり系男子に…笑

●妹:しらたま様(パステル三毛)

f:id:noid69:20210603204331j:plain
とにかくとびきりの美少女、性格はおてんばなお姫様。無限にナデナデを要求してくる。

去年の12月に保護団体様から譲り受け、今では我が家の頂点として君臨しております。笑

出会いから現在に至るまでのエピソードはたくさんありますので、追々語らせていただこうと思っております。

▼飼い主について

初回なので、ついでに下僕についても触れておきますね。

●下僕→さくさん

f:id:noid69:20210603204913j:plain

激務で有名なテレビ業界の中でも、「漆黒の闇」と呼び名の高い会社で働き続けて十数年。

社長との面談で「将来的にはどうしていきたいんだ?」と聞かれ、

猫カフェで働きたいです」

「猫をモフモフだけして暮らしたいです」

と常に答えてきた只の猫キチです。

立派な社畜として長年暮らしてきましたが、ついに人生の休憩として猫様の下僕という生活を始めました。

現在、毎日モフモフだけして暮らしております。(猫廃人)

これぞ人生の楽園…\(^o^)/

▼下僕ファミリー

実家住まいでして、他にも猫様の下僕がおりますので併せてご紹介しますね。

●下僕父

 →猫狂い。一緒に猫様のお世話係に従事。
  すぐに猫を甘やかす。
f:id:noid69:20210603204734j:plain

●下僕母

 →物音が大きいので猫様が逃げがち。笑
  やたらササミをあげたがる。


あと飼い主さんが「猫のママ」と名乗るパターンが多いと思いますが、わが家は父母と同居のため、便宜上「お姉さん」と名乗っております:D
かましいと思わず、ここはひとつお願いします。笑

こんな感じですが、今後ともども与太話にお付き合いくださいますと幸いです☺

f:id:noid69:20210603204234j:plain


▼ランキング参加しております。
 ポチッと押してくださると喜んで舞い踊ります。笑

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村