社畜から猫下僕へ転生した件

世界一かわいい兄妹の保護猫を溺愛するだけのブログです。

わが子との出会い⑤ 〜お見合いを終えて〜

こんばんは。

先日、くろみつ様のCTを撮りに行きました。結果は問題なしで良かったのですが、12万円かかりました…(全身麻酔での撮影のため高額) 

「イザという時のために、3割負担になる猫保険に加入しておいて良かった!」

と思っていたら、通院1日の限度額が14000円だったので、ぜんぜんセーフじゃねえ!ってさっき気づいた下僕・さくさんです。

まあ、くろみつ様のお身体が大丈夫ってことが分かったので、結果オーライです\(^o^)/

f:id:noid69:20210605204318j:plain

【前回のあらすじ】

一目惚れした美形兄妹とお見合いすべく、保護主団体さんへ参上した下僕一家。代表のTさんの深い猫愛を思い知るのであった。

▼無事、お見合い終了

なんだかんだでいろんな猫ちゃんをなで続け、気づけば3時間も居座ってしまっていました。

いろんなお話も聞けたので、今日はひとまずお開き。Tさんにお礼を述べ、後ろ髪を引かれながらも猫ハウスから脱出します。

これでひとまず、返事待ちの状態となりました。

これだけの美形兄妹ですから、我々以外にもたくさん引き合いが来ており、これからもたくさんのお見合いが待ち受けているのです。

大勢の志願者から「きちんと育ててくれそうか」「猫と人との相性」などをチェックされ、最終的に里親さんが決定します。

下僕一家は常に自宅にいるので猫ちゃんのお世話は沢山できますが、実は里親の条件としてはあまり良くありません。両親は70代のため子猫を飼うには高齢すぎるし、1番肝心の娘は現在無職です(*ノω・*)テヘ (その辺りは、ブラック社畜期間が長かったのを考慮してもらえましたが…)

電車で1時間移動し、やっと自宅へ到着。下僕一家はお茶を飲みながら今日の反省会を開きます。

想像通りとっても可愛かったなぁ、うちに兄妹が来てくれたらうれしいなぁ、ちゃんと幸せにしてあげられるかな、なんていろんなことを思いめぐらせて振り返りました。 

そんな中、わが家の中では一番猫キチでない下僕母が、ポツリとこう言いました。

「あそこにいた猫ちゃん、みんな可愛かったねぇ」

そうです。猫ちゃんは全員が可愛いし、全てが可愛いのです。

兄妹は競争率が高いので里親になれるかどうかわかりませんが、運良くいい縁があれば嬉しいし、もしダメでも他の猫ちゃんの里親になればいいのです。

果報は寝て待て、ですね。

【次回予告】

Tさんがわが家を訪問!猫ちゃんを幸せにする部屋づくりとは?

 

 ▼ランキング参加中

押してくださると喜んで舞い踊ります♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村