社畜から猫下僕へ転生した件

世界一かわいい兄妹の保護猫を溺愛するだけのブログです。

わが子との出会い② 〜初めてのお見合い〜

f:id:noid69:20210605204745j:plain

こんばんは。

今日ご飯をあげようとしたら、くろみつ様が急に足元に絡みついてきて危うく踏みそうになり、めっちゃ怖がって逃げられ、ずっと謝り倒して許してもらった下僕・さくさんです。 

面白いことに、しらたま様は目の前にごはんがあるのに食べないでずっとこちらの様子を見守ってるんですね。笑。

んで、くろみつ様が戻ってきたら一緒に仲良く並んで食べていましたので、そういうところも本当に可愛いですね。

ただ、危ないので急に足元に絡みつくのはご遠慮いただきたいです; ;

▼初めてのお見合い 

f:id:noid69:20210604201605j:plain

秋のとある晴れた日。

下僕は父母を引き連れ、一目惚れした美形猫兄妹とのお見合いへ、都内某所の保護団体さんの拠点へ向かいました。

(猫様と顔合わせする時を「お見合い」って言うのですが、実は保護主さんと話してるときに初めて知りました。笑)

気持ち的には、「娘さんをください!」って言いに行く時に似てるのでしょうか?笑

初対面でどれだけ良い印象を持ってもえるか、さらには「この家なら安心だぁ」と太鼓判を押してもらわなければ里親にはなれません。

保護主さんと事前のやりとりで知ったのですが、保護譲渡活動歴15年の大ベテラン、今年は子猫30匹保護して譲渡したという凄腕保護主さんです。

酸いも甘いも噛み分け、里親を名乗り出る者たちをちぎっては投げ、ちぎっては投げてきたわけです。(違)

もちろん安易な気持ちで名乗り出たのではないですが、この人の前では「全て見透かされるのだろう」と理解しました。

覚悟して、本拠地へ乗り込みます。

建物の窓に可愛い猫ちゃんが何匹かニャルソックしながらこちらを見ています。んっ、かわいい…。

 

ピンポーン

 

ドアが開き、母と同世代くらいの女性がにこやかに中へと案内してくれました。部屋の中では、たくさんの猫ちゃんたちがくつろいだり寝たりしています。

猫ちゃんによっては、出会い頭早々ですり寄ってくるではありませんか!

 

何というパラダイス…(*´〰`*)

 

このチャンスを逃しまいと、さりげなくモフりながらご挨拶を交わしました。

この方がこの猫御殿の城主、Tさんか…。

小柄な女性ですが、佇まいからすでに只者ならぬオーラをにじませています。

さっそく、お目当ての兄妹と対面させてもらいました。

f:id:noid69:20210604201601j:plain

 可愛い!

 

ちっちゃッ!

 

可愛い!!

 

可愛すぎません!?

 

可愛すぎたので動画にまとめました。笑


www.youtube.com

この兄妹は弱りきっている所をTさんの娘さんが発見して保護されたそうで、妹は立ち上がることすら出来ないほどの衰弱状態だったようです。

 

※保護当時の様子 

f:id:noid69:20210605205304j:plain

f:id:noid69:20210605203846j:plain

特に妹猫は、食事中も足が開いてペタッと身体が沈んだ状態になってしまうため、「ずっと歩けないかも…」と心配されていましたが、献身的なお世話のかいあって今では元気いっぱいに回復していました。

 

ああ〜良かった!

 

こういった保護活動をしてくださる方々がいるから、多くの猫ちゃんたちの命が救われているのです。

 

神様か。

 

ただただ「猫ちゃんを幸せにしたい」。

その一心で時間もお金も愛情も全力投球している方々がいて、沢山の猫ちゃんが幸せな暮らしを送ることができるのです。

 

感謝しかねぇ!

 

私自身も猫好きを自認していましたが、とんでもない猫愛を持っているの方がそこにはいたのです…!!

 

【次回予告】

スーパー保護主Tさんの恐るべし猫愛!下僕が仰天した、猫愛エピソードが炸裂する!! 

▼ランキング参加しております。ポチッと押してくださると喜んで舞い踊ります。笑

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村